トヨタプリウスαハイブリッドにご乗車のお客様よりロードサービスとハイブリッドバッテリー交換のご依頼頂きました
2022/08/09
トヨタプリウスαハイブリッドにご乗車の葛飾区のお客様よりロードサービスとハイブリッドバッテリー交換のご依頼頂きました
ハイブリッドシステムチェックのシステムエラーが点灯し直らない為「このまま走行しても大丈夫か?」「どうすればいいのか?」というご連絡を頂きまして、お車の症状をお伺いし葛飾区までロードサービスのご依頼を頂きました。
基本的にシステムエラーが点灯したからといって必ず走行不能になるというものではないですが、こちらのお客様は万が一に備えてバッテリーの劣化があるのであればそのまま取り換えもしたいとの事でした。
ハイブリッドバッテリー交換の為、弊社メンテナンス工場まで大切なお車を運び問題なく新たなハイブリッドバッテリーに交換させて頂きました。
システムエラーが点灯したらどうしたらいいか焦ってしまうかもしれませんが、走行中に警告灯が点灯した場合はなるべくすみやかに停車お願い致します。
そのうえで今はスマホでなんでも調べる事が出来るので、お車の症状や環境確認して頂き、お近くのディーラー・または専門店へご連絡をお勧め致します。
ただし!ある程度年数や走行距離が長い場合は、ハイブリッドバッテリー交換がそのまま必要になるケースが多々見られる為、実績がありなるべく費用もご相談できる専門店を利用して頂くと、交換コストも通常より抑える事が出来ますので、その際は是非お気軽にご相談お願い致します
----------------------------------------------------------------------
CELLFIX(セルフィックス)
349-1125
埼玉県久喜市高柳1788-1
電話番号 : 0480-53-8642
FAX番号 : 0480-77-3732
----------------------------------------------------------------------